2017年8月5日土曜日

運行管理者試験の試験対策勉強会を行いました


昨年までは、運行管理者試験の研修を外部に委託しておりましたが、

今年より自社で研修教材を作成し「試験対策」と題した勉強会を行っています。

これまで、「法令順守」を目的に運行管理者資格の取得推進をして

まいりましたが、現在では全社員の25.5%の方が資格を取得しています。

今後は、35%まで取得率を向上させる予定です。



勉強会は、7月8日(土)、7月22日(土)、8月5日(土)の

3日間のカリキュラムで行われ、大勢の社員が参加しました。




《講師の桐原次長》

「私の研修を受けてもらえれば、参加者全員を合格させる」

と気合がみなぎっています(^^)





当社には、「教え合う」「協力し合う」という文化があります。

社風だと言っても過言ではありません。

これからも、こういった「教える場」を作り、教育の充実を図って参ります。



8月の試験には、42名の社員がチャレンジします。

42名全員の合格を期待しています! 皆頑張ってください!!




管理部長 栗原