2019年1月16日水曜日

一般貨物事業部集合研修(商品事故)


平成31年1月12日(土)水戸営業所にて、講師7名 受講者7名 計14名が参加し、
一般貨物事業部集合研修(商品事故)を行いました。

【研修内容】
・意識改善、自己の性格を知るための性格診断
・二度と同じミスを起こさない為の安全作業の基礎を学ぶ
・正しい荷扱いDVD視聴
・危険感受性を高める為過去の事故を振り返る


<コメント>
今回初めて、商品事故に特化した座学中心の研修となりました。
受講した皆さんも、初めのうちは緊張した面持ちでしたが、
私達講師の声に真剣に耳を傾け、受講者同士で積極的な意見交換をして、充実した研修内容でした。
私自身も初めての事故研修参加でしたが、改めて基本作業の大事さ、意識の大切さを学ぶことが出来ました。
受講者の皆さんには、新たなスタートの場として、前向きな気持ちになっていただき、経営方針であります、「安全は最優先」「品質は生命線」を忘れず、お客様が感動し必要とされる社員になっていただければと思います。

水戸営業所 副所長 三木和也


<コメント>
無事故30年のベテラン社員は「お客様に真剣に」向きあえば、プロとして妥協することなく日々の業務にとり組むと言います。会社は将来を見据え、本気で「事故ゼロ」を目指しています。基本を大切に業務に集中し、一つ先を考えやれる事をやっていきます。

一般貨物事業部長 井田亘俊