2019年2月28日木曜日

第2回内定者懇談会を開催しました!

2月21日(木)水戸営業所にて、
2回目となる2019年度新卒者内定者懇談会を開催しました。
今回は、内定者と配属先の上司・先輩と交流を深めることや
入社に関する手続きを行いました。


内定者と上司・先輩たちが親睦を深められるように、
アイスブレイキングを実施しました。
参加者17名(内定者7名)が4チームに分かれて、
どのチームが一番高いペーパータワーを作れるかを競いました。
4チーム中・・・なんと!3チームが天井まで届くペーパータワーを作り上げていました。
どのチームも内定者より社員の方が夢中になっているのが印象的でした(笑)


この交流を通して、内定者との親睦を深めることはもちろんのこと、
PDCAサイクルの重要性、役割を全うすることの大切さも学びました。
新入社員が入社するまで、あと1ヶ月
少しでも当社の雰囲気が伝わってくれたら嬉しいな♪
 

管理部 飯塚