2017年2月16日木曜日

水戸市いっせい防災訓練


平成29年2月14日(火)午前11:05
水戸営業所にて「水戸市 いっせい防災訓練」を実施しました。

当日は、インターネットラジオを聴きながら、避難訓練を実施。
避難経路図の確認や避難場所の説明を行いました。

当社も東日本大震災で被害を受けており、当時から勤務していた者は、
「あの時、こうやって逃げたよね、こうやって上から落ちてきた物を
避けてたね」などと、避難訓練の重要性を再認識していました。





≪ラジオで避難訓練の内容を確認中≫


≪実際の避難経路図を用いた、避難ルートの確認・避難場所の説明≫
なかなか様になってるなー(* '-')ノ 


≪避難訓練に参加した社員も真面目に聞いてますねっ!!≫


≪部長・・・机の下に隠れてますが、お尻はみ出てますよ(笑)≫