2017年3月27日月曜日

求職中・ドライバーに興味がある方必見!パート2


現在入社5ヶ月目、コンビニエンスストア向けの配送業務をしている

つくば営業所飯泉さんのインタビュー第2弾です。

今回は1日の流れにスポットを当ててお聞きしましたのでご紹介致します。

 

3月某日

730 出勤 

735 伝票仕分け作業 … その日配送する商品の伝票を確認します

745 トラックへ積み込み作業 … ダンボールひとつ約5㎏~20㎏です





 

810 点呼 … 運行管理者から配送指示や、体調確認、道路状況の説明、アルコールチェック、車両点検の指示などを受けます。

    朝礼 … 仕事のやり方など良い事例の共有や配送ルールの再確認。

休憩 

830 出庫 … いよいよ配送開始です!!

9001300 午前の配送(1520件) 

… お届けの時間が決まっているので、ルートに沿って配送します。

1300 昼休憩 … その日の配送の半分を終えると休憩にすることが多いそうです。    

                      さて、楽しいランチタイム飯泉さんはどんな食事をとっているんでしょう?

                        ラーメン、定食屋、コンビニなどなど、日によって色々だそうです。

                        特にラーメンが好物で、900グラムのつけ麺にチャレンジ経験有り…

14001620 午後の配送(1520件)

1640 会社へ帰庫、点呼 … 配送を終えて会社に戻り点呼を受け、伝票を整理します。

1730 退勤 … 今日も一日お疲れ様でした。

 

さて、最近後輩もできた飯泉さんの近況を聞いてみました。

      仕事を始めた当初、特に苦手意識を持っていた挨拶。最近では仕事も覚え、配送先でのコミュニケーションを通して楽しさを感じられるようになったと笑顔で話してくれました。

      また、最近後輩が出来て、いままでは自分が後輩の立場だったが気が引き締まる思いです。

と話してくださいました。



 

間近でお話を聞いていると、飯泉さんの仕事への心境の変化を感じました。

また笑顔で明るい人柄で、質問にも快く答えて頂きありがとうございます。

次回へ続く
 
当社に少しでも興味を持っていただけたら、是非御応募下さい😊
お待ちしております!


詳しくはこちらへ!
  
http://job-gear.net/ilc/