2017年12月12日火曜日

2017年12月度採用時研修(国土交通省ガイドライン)


12月6日(水)から12月8日(金)にかけて採用時研修を実施いたしました。
9回目の開催となる今月は、2名が参加しました。
今回は3日目の研修の様子をお届けします!
下記は「危険の予測及び回避並びに緊急時における対応方法」の
KYT(危険予知トレーニング)をしている写真です。
この研修では写真を見ながら、運転中にどんな危険があるか意見を出し合い
その危険をどのように回避するかを参加者全員で確認し合います。
普段から、「~かもしれない」運転が身についていれば未然に事故は防げますよね!
そういったことも研修では学びます。


今回の参加者からは、
・安全運転と思いやりの心をもつ、指差し呼称を実行したい
・ひとつひとつの確認事項をもう一度見直し、日々習慣づけたい
といったコメントがありました。


今回の研修で学んだことを現場で活かして欲しいですね^^


管理部 飯塚