2017年12月25日月曜日

安全衛生表彰優良賞を受賞


平成29116日、新潟市民芸文化会館にて陸上貨物運送事業労働災害防止大会開催されました。


会員事業場が一堂に会し、①労働災害防止の意識の高揚を図り、その決意を
新たにするとともに、②労働災害防止の取組について学ぶために、毎年、
全国大会を開催されています。

全国規模の同業者が集うなか、安全衛生表彰の優良賞を頂きました。


優良賞選定について下記を元に選定されます。

    平成251月~2812月の4年間の労災事故率 (今回ゼロ認定)

    延べ実労働時間100万時間以上無事故今回5123万時間認定)

    県陸災防支部長(県トラック協会長)の推薦、県労働局の推薦




一般貨物事業部 井田次長より談話を頂きました


「全国規模での表彰をいただけたのも、経営方針および日頃の取組があって
外部評価や推薦をいただけたからです。大手に少しでも追いつき茨城陸運業
の雄として地域社会への貢献や安定的な会社運営をするため、人材育成を強
め、変化に適応できる力をつけてまいります。ありがとうございます。」

弊社では労働災害をゼロにするべく、常に安全対策を行っています。

そういった取り組みや、労災事故ゼロの実績を評価して頂き、今回の受賞は
とても光栄に思います。

今回の受賞を励みに今後も社員一丸となり労災ゼロを行ってまいります。


管理部 五十嵐