2018年7月18日水曜日

優秀安全運転事業所 認定!


自動車安全運転センター様より優良安全運転事業所として表彰頂きました
今年度は、つくば営業所が銀賞、コープ事業部が銅賞を頂いております

今年度より受賞の基準が大変厳しくなったようです。その中で2部門が受賞できたのは素晴らしい、また弊社は人数も多いのに受賞しているのは素晴らしいとお褒めの言葉いただきました。
 人数が多いほど受賞が難しくなるそうです。表彰などで意識をあげてほしい、また来年訪問した
いと仰って頂けました。




銀賞受賞 一般貨物事業部 つくば営業所 片見副所長

 銀賞受賞の基準は、違反件数が4%以下、軽傷事故件数0,6%以下だそうです。
つくば営業所は昨年銅賞を頂き2年連続受賞ですので、来年に金賞を受賞出来ればプラチナ賞になるそうです。受賞に関しては非常に嬉しく思っています。内勤者、主任が毎日乗務員に伝えていった結果です。現に、違反事故が減ってきているのが分かりますし、安全への意識が指導・教育が上手くいっています。
これで満足せずに事故撲滅を掲げ指導・教育を実施していき違反事故ゼロになるまで営業所全員で一丸となり業務に励んでいきます

銅賞受賞 コープ事業部 桐原部長 

 賞受賞の基準は、違反件数が5.5%以下、軽傷事故件数が1.0%以下だそうです。
コープ事業部は人数も多いので厳しいですが受賞になりました。他社受賞はやはり母数が
少ない企業が多いようです。受賞に関して驚きましたが、嬉しい限りです。
まずは無事故無違反を継続し今回5.5%での銅賞でしたので、更に銀賞、金賞とあげていけ
るようにしたいと思います。なお3賞受賞でプラチナになるとのこと。目指します。
一人一人の意識が大事だと思います。

社員全員でゴールド免許を目指しましょう!