2018年5月22日火曜日

トラックドライバーコンテストin宇都宮

先日、5月20日に開催された、
第41回トラック安全運転競技会の応援に行ってきました。

昨年に引き続き、出場者は宇都宮営業所の新谷主任です!
大会当日にも、早朝練習をして大会に臨みました。




午前中の学科競技では、なかなかの手ごたえを感じている様子。
緊張していると言いつつも、実技に向けてやる気に満ち溢れています!
 
お昼休憩を挟んで、いよいよ実技競技です!
 


 
午後は、運転技能からスタート。
日頃の安全運転技術の成果を存分に発揮して、
一歩一歩、確実にゴールを目指します。
 
 
 

障害物を避けながら、安全かつスムーズな走行ができているかの審査です。
今年は難易度が上がり、パイロンを倒してしまう選手も…
 
そんな中、安定した走りで1本も倒すことなく新谷主任クリアです!
 
そして、最後は日常点検。
 
今年は、ギャラリーから点検の様子を見ることは出来ませんでしたが、
しっかりと隅々まで細部にわたる確認をして、
異常が無いかを報告し、整備不良の指摘状況を審査します。

 
 

無事に、全競技が終了し、ドキドキの結果発表です!


 
 
今年は参加者も多く、全体的に高レベルの戦いだったそうです。
次々に入賞者が呼ばれる中、ついに、新谷主任の名前が!

 結果は位入賞となりました!!
 
 

 

次こそは、来年こそは、優勝できると信じています!
本当にお疲れ様でした(^o^)